2006年8月 2日 (水)

タイミングを逸する

狙っていたソフトバンクも買えず、ビックカメラのIPOもはずれ。

一気にモチベーション下がる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 5日 (月)

村上欽ちゃん逮捕さる!

 とうとう逮捕されちゃいましたね。この国では「出る杭は必ず打たれます」

自らインサイダー認めたということは、なにやら司法取引でもやったんかい。

証取法の罰金なんて微々たるもの、欽ちゃんの個人資産は推定1000億円。

そこまで、えげつなく金儲けしたら世間の批判浴びるよな。

オリックス宮内!彼にも鉄槌を!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 2日 (金)

PCの入力

PCの入力がおかしくなりました。しょぼーん(´・ω・`)

ナンバーロックを押しただけでした。失礼しました。

明日は久々の駒場です。SAのP街区の1列目があたりました。なにげに1列目は、手すりが邪魔で見にくいですよね。え~と明日の天気は・・・・・・・え~雨なの!枝豆食いながら、ビール飲むの楽しみにしていたのに。いつも通り、また~りと、かつ、ほどほどに熱く応援しますので、宜しくお願いします。

村上ファンドについて。欽ちゃん、シンガポールから変装して、帰国したようだが、何のことは無い、東京地検特捜部に呼ばれたみたい。まあ、しかしホリエモンと同じで「出る杭は打たれる」、これはわが国に生きていくうえでの鉄則ですな。企業価値向上とか、言ってるけど、所詮は金儲け、とくにニッポン放送・ライブドア・阪神とか世間の注目を浴びるような銘柄で華々しく行動したらダメだよね、世間の嫉妬を浴びるよね。せいぜい、東京スタイルとか地味な銘柄で、配当を多く引き出すくらいの地味な活動をしていればよかったのにね。

ところで、村上ファンドのおかげで、USEN株100株1500円で本日、約定しました。今日の終値が1650円ですので、半日で15000円の含み益です。2000円になったら売却して、デジカメ買います。また、HCのTFPコンサルティングを335000円で2株購入。コチラは東証上場期待出来き、なおかつ、株式分割も期待できるじゃない。2~3年保有するつもりです。投資の基本スタイルは、株価が倍になったら半分売却する、をモットーにしています。ソニー・ソフトバンクを狙っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月25日 (木)

ネットトレーディング

 最近、またネットトレーディングの手数料競争に突入しましたね。ここなんかめちゃくちゃ安くないですか。じつは、おっさん愛用のネット証券。昔はDLJdirectSFG証券といいました。名前のかっこよさに引かれつい入会してしまいました。

  その後、三木谷君にM&Aされ、楽天証券に名称変更。ちょっと、かっこわり~。

約定金額20万円まで手数料無料なので注文だしました。USEN(4842)を、1680円にて20株注文出しました。何故、USENなのかって?あまり、突っ込まないで下さい。訳も無く注文出したわけですから。(実は村上ファンドは5%購入したという情報にて注文だしました。)明日、ストップ安になれば買える水準ですので、多くは期待していません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)