2017年8月13日 (日)

ポケモンgoパークに行って来た

ポケモンgoですが、一時必死にやったのですが飽きてしまいました。しかし、レイドバトルが始まりました。また伝説のポケモンとのレイドバトルも開始され、それが結構面白くまたはまってしまいました。ポケモンgo1周年記念フェスティバルが夏休みに横浜で開かれるという事で行って来ました。

Img_1498Img_1501








ポケモン・トレーナーの朝は早いのだ、始発電車で横浜へ、関内駅到着は7:00でした。まずは、横浜スタジアムの周辺から開始です。
Img_1502Img_1512

県庁、県警と回り、象の鼻から大さん橋へ、ポケモンがわくわくわ。普段見慣れない、アンノーン、ラッキー、メリープがものすごい勢いでわいてきます。アンノーンは、早々とYOKOHAMAアンノーンを完成しました。

Img_1516Img_1518

その後は山下公園へ移動しひたすらとりまくる。10時になったので、赤レンガ倉庫とカップヌードルパークへ

Img_1530Img_1532


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月20日 (月)

やまどりの旅

JRのリゾート列車のやまどりを利用して熱海まで行って来ました。リゾートやまどりでは、過去、足利フラワーパーク行きの藤まつりやまどり、越後湯沢までのもぐらループやまどり、そして今回の熱海行きのいで湯やまどりと乗りました。
ゆったり座席のリゾート列車で鉄旅を満喫できるのは有り難いです。またら帰りは車の旅とは違い飲んで帰れるのは最高です。
今日も、小田原の地魚の刺身定食に昼呑みの日本酒熱燗、熱海で日帰りの温泉に入り、帰りの電車ではビールとチューハイでほぼ廃人へ。吉田類の酒場放浪紀とあいなる。
万座鹿沢口、高尾山、富士急の富士山、勝浦、成田、まだ行っているところは多いようです。車内販売が無いのが辛いとこかな。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月10日 (金)

鹿児島指宿に行って来た!

今年で5年目になる鹿児島指宿旅行!目的は浦和のキャンプ見学、指宿キャンプは鉄板かと思い、去年の10月には飛行機、ホテル、さらにはレンタカーまで予約してしまった。その後、がーん、浦和のキャンプは1次2時とも沖縄開催。やってしまいました。情報をしっかり入ないのが悪い。まあ、でも暖かで指宿の温泉も悪くは無いと思い、予定通り鹿児島へ。
いつもの、LCCのジェットスターで、成田は第3ターミナルが、出来たのでボーディングボードで搭乗できる思っていたら、まさかのバスでの搭乗。当日は雨も降っており、結構難儀をしました。
鹿児島空港に到着し、今回はレンタカーを借りる。初日は16:30の到着で、鹿児島のドルフィンポートにあるみなと食堂で刺身定食が今日の夕食、美味しい魚を頂きました。


今日の宿は、BWレンブラントホテル鹿児島で、鴨池球場のそばで、ちょうどキャンプをしている磐田のトレーニング場になっていました。中村スンスケを見るのも一興かと思いましたが、やめました。本日は天気が、悪く普段ならホテルの目の前に見える桜島も、見えず。スパはありましたが、水着着用という事で入るのを諦めました。


翌日は鹿児島観光でしたが、天候は昨日より更に悪くなり雪が降ってくる大荒れの模様でした。桜島にもフェリーで行きましたが、全く桜島は拝めず。帰りのフェリーから少しでけ拝めました。


あいにくの天候で鹿児島観光は早めに切り上げ、指宿に移動、雪は更に強くなり、指宿スカイラインは通行止めになる。指宿の宿は、指宿シーサイドホテルで、砂蒸し風呂で有名、早速砂蒸し風呂を頂きホテルでまったりと過ごす。


翌日は、指宿観光、いわさきホテル、池田湖、開聞岳、フラワーパークを巡り、昼飯はお決まり温たまらん丼、山川漁港の鰹のものを頂きました。








ようやく、帰りの桜島PAから、桜島が拝めました。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月 5日 (日)

奄美大島に行って来た

LCCのバニラエアーのセールの片道1990円なるもので予約が取れましたので、かみさんと奄美大島まで旅をしてきました。1月下旬の予約でしたが、予約を取ったのは去年の10月でセールにて本当に運よく予約が取れました。






LCCは成田の第三ターミナルを発着点にしており、これが出来ていわゆるボーディング・ボードだ出来たわけですが、何故かバニラエアーはバスによる搭乗ということでした。第三ターミナルと遠いところかつそこからバスで搭乗、まあ1990円で奄美大島まで行くのだから文句も言えませんか。
成田までは、鹿島遠征で通る利根川水郷ライン&農免道路で行きました。朝早く5時に家をでましたので渋滞は全くなし、2時間で成田の駐車場まで。第三ターミナルで時間をつぶしましたが、バニラエアーはジェットスターに比べても成田での搭乗までの待合室がチープという感じでした。
9:40発成田で若干の遅れがあったものの、12:45には奄美航空に到着。そこらかレンタカーでの2泊3日の旅が始まりました。

Dscf6444Dscf6445 まずは奄美パークに行きそこで、昼食をしました。しかし、そこからの海の景色も本当にきれいでした。ランチは鶏飯といういう選択もあったのでしょうが、いまいち鶏飯の味にはなじめず何故かから揚げ定食を食してしまいました。



レンタカーデ本日の宿となっている、名瀬市内奄美サンプラザホテルをめざしました。まずは、あやまる岬に行きましたが、ここも言葉を失うくらいのきれいばビーチ、泳ぎたい誘惑にかられました。

Dscf6455Dscf6481



 ハートロック、大浜海浜公園を経由して、ホテルに到着しました。ホテルは名瀬市内の中心街にあるホテル、早期に予約したせいかなぜか最上階11楷の海が見える角部屋が用意されたいました。

当日は、ホテルのレストランの割引券やら、ドリンクサービスがあるためホテル内のレストランで夕食を頂く。近くの酒屋で黒糖焼酎の長雲を手に入れることが出来ました。長雲はお湯割りにすると黒糖の独特の香りが目立ち最高ですね。





翌日は、レンタカーにて島めぐり、まずはマングローブの原生林を見学、カヌーとかのアクテビティもあったのですが、年も年だし運動神経に不安あるため見学だけにしました。


ならに島の南部に進み、瀬戸内町の古仁屋まで行きました。フェリーで加計呂麻島に行ってみたかったのですが、行きのフェリーはあったのですが、帰りは5時になってしまい、止む無く断念。道の駅せとうちでランチに刺身定食を頂く。これが結構いけました。

午後は、やどり浜に行きましたが、これもめちゃくちゃ綺麗なビーチ、当日は暑かったので海水浴をしたくなるような感じでした。


続いて綺麗なビーチが続きました。



そして、黒糖かりんとで有名ななんとか製菓、それかられんとで有名な酒蔵を見学。そして、滝を見てしました。


最後は夕陽が沈むサンセットビーチをみて、ぐうたらな観光を行う。


ホテルに帰ると8時近く、奄美大島の時差は1時間以上ありましたね。外で食事も良かったのですが、さすがに疲れていましたので、またホテルのレストランで島の御膳を頂きました。
最終日は、奄美パークとあやまる峠を見学して13:00発の飛行機で成田空港まで帰還しました。LCCのセールで予約した旅行であまり計画も立てずに行ってしまいましたが、それはそれで良かったのかな。次回は加計呂麻島に行きたいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月 9日 (月)

御殿場沼津に行ってきた

息子が青春18切符が余るから、何処か旅に出ないかというお誘いがありました。二つ返事でもち承諾、どこが良いかというと、御殿場方面に行きたいとのこと。なぜ御殿場かというと、彼には彼なりの考えがあった。御殿場だけだと、時間を持ち余すので沼津へ行き、美味しい魚を食べてくるということで決定しました。御殿場は何処に行くのかというと、アウトレットに行きたいとのことで、彼からすればそこで成人のお祝いを買ってもらいたかったということ。Img_0695 
 東京上野ラインで国府津まで行き、御殿場線に乗り換え、御殿場駅からはシャトルバスで御殿場アウトレットまで一直線でした。
御殿場アウトレットには、開店15分前に到着しました。御殿場アウトレットは過去車で行っても、近場の駐車場には入れず、車で行ってもシャトルバスを使ってということなので、電車で行くのも悪くない。う~ん、それなら佐野あたりに行った方が良い?

Img_0697
彼が何が欲しいかは分かっていましたので、開店と同時にSEIKOショップへ。見てみると、やはりグランドセイコーは良い。だけどこれだと完全に予算オーバー、ブライツのチタン製を購入してきました。グランドセイコーはサラリーが出たら自分で買ってねということで。

その後は、御殿場線で沼津まで、少し遅めのランチを沼津漁港で頂くことにしました。バスが出ているようだったのですが、乗り場が良く分からず歩いていくことに、まあプラプラ適当に歩いて行っても約20分、道も一直線で分かりやすいので問題ありませんでした。

Img_0700Img_0701
2時頃到着でしたが、人気のお店はまだ行列が出来ていました。お店にはこだわりがなかったので、空いているお店にはいりました、握りが1000円、ちらしが1050円だったかなあ。沼津漁港で食べたということで良しとしましょう。
その後は熱海の立ち寄り湯にでも入ろうかという予定でしたが、沼津から熱海の東海道線が通勤ラッシュ並みの大混雑、沼津駅で乗れないのではと思うほどの混雑で、何かこれでめげてしまい、熱海始発の上野東京ラインの始発のグリーン車でゆったりと帰ってきました。


 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月11日 (木)

鹿児島旅行②

Photo

初日は鹿児島中央駅周辺の観光に止まりました。2日目は、cuteを利用しての鹿児島観光、フェリーで桜島に上陸して、アイランドビュー号で桜島を一周します。
その後はシティビュー号で仙厳園、城山を観光します。しかし、いまアイランドビュー号に乗っていますが、車内に飛び交うのは第3国語、マナーが良くないですね。しかし、日本経済もこういう方の爆買い?で支えられている。春節万歳ということで…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月10日 (水)

鹿児島旅行①

鹿児島旅行①
4年連続の鹿児島&指宿の旅、今回は1年遅れな銀婚式お祝いという事でかみさんと旅してきます。
いつものように成田からジェットスターを利用、鹿島遠征の水郷道路で2時間半でパーキングに到着しました。成田の第3ターミナルは去年の神戸遠征で立ち寄りましたが、ターミナルまで行くのは大変だか、飛行機の乗り降りは随分と楽になりましたね。さて連絡バスで第3ターミナルへ行きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月 7日 (日)

鹿児島旅行

 今年も鹿児島旅行に行ってきます。4年連続で浦和の指宿キャンプをめぐりつつという旅行を繰り返しています。今年は1年遅れの銀婚式お祝い旅行ということでかみさんと行ってきます。そういうわけで、今年は浦和ばかりというわけにはいかず、2泊とも鹿児島市内へ宿泊予定、選手と同泊のいわさきホテルには残念ながら泊まりません。
 1日目は、鹿児島到着は夕方になりそうなので、鹿児島中央駅界隈を散策、アミュのレストラン街にて食事&焼酎を堪能したいと思います。2日目は、鹿児島周遊チケットで市内観光、桜島のアイランド周遊バスには乗ってみたいと思います。午前中、桜島に行って昼飯はドルフィンポート、午後は水族館、仙厳園をまわり、晩飯は天文館で鹿児島のうまかものに舌鼓をうつ。3日目には、レンタカーを借りて指宿までドライブ、浦和vs長崎のTMを見学、昼飯は温たまらん丼を食べ、砂風呂に入る。開聞岳、フラワーパークにも足を延ばしたいけれど時間はナイデショウナ。レンタカーは鹿児島空港へ乗り捨てと、ざっとこんな計画をたてています。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月22日 (金)

まったり水上温泉旅行

ぐっぐっと群馬旅行券を夏休み旅行用に購入したのですが、つかきれない分があったので、水上温泉へ旅行に来ました。今月いっぱいが使用期限でしたので、近場で勝手知ったる水上温泉へ。
暖冬の影響で雪はないとのことだったが、先週の寒波来襲により、水上は雪が良く降っています。まさか、チェーンをてつけてマイカーで行く訳には行かず、上毛高原駅からシャトルバスで水上温泉まで。
早めにチェックインして、ホテルの窓から雪をみながらまったりしています。雪景色をバックに日本酒を傾けつつ、本でも読んでまったりと過ごします。何にもしない、これが一番贅沢かもしれません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月22日 (土)

至仏山へ行ってきた

Dscf6045Dscf6048

尾瀬の至仏山へいってきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧