2017年1月14日 (土)

暖パンを購入してみた

新春のセールで、TKの暖パンなるものを購入してみました。裏起毛でストレッチ素材、スリムというところが気になりますが、おやじには着心地がよろしい。


Img_0746


はいてみると、確かに具合は良いのですが、足回りはスリムだがストレッチ素材で動きやすい、裏起毛であったかい。しかし、しばらくはいてみますとどうもウエスト回りがしっくりとこない。動いているうちに、インナーのシャツがめくれ上がってしまい、お腹回りが寒くなってしまう。ベルトをしてウエストの位置をあげる?そうすると、何かこのパンツのシルエットをくずしてしまう。おっさんがオシャレをするのは難しい。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月 4日 (金)

モラージュ菖蒲に来ている

モラージュ菖蒲に来ている
家族サービスでマタリとモラージュ菖蒲に来ています。広いですね、菖蒲の片田舎にこんなショッピングセンターが出来ているなんて驚き!さすがにGWです、結構混んでいる。おっ、地震か?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月25日 (日)

Gパンを買う

 久々にお洒落をしようと思い、GAPにGパンを買いに行ってきました。前回買ってきたのは、10年2月ですので、約1年半ぶりということです。GAPのGパンは、CONE DENIMという、いかにもアメカジっぽいものになって、お気に入りのブランドになってしまいました。その中でも、レギュラー・フィット・ストレートがお気に入りです。
 年齢的には、イージー・フィットなのかもしれませんが、体型に変化がないというか、痩せてきたため、おかげでこの年でもはけることが出来ます。レギュラー・フィットのストレートとリサイクル・コットンのストレートと2本買ってきました。

P1030160


 レギュラー・フィット・ストレートです。なかなかいい味だしているでしょう。これが、セールで2900円なりでした。値札をみてみると、12000円也。これがこの値段で買えるなら、いい買い物でした。
 ちなみにサイズは、30/32です。短足気味の私にはフィットしています。価格的にはユニクロと同じですが、それよりもいい味だしていますね。

.

.

.

P1030156


 こちらが、リサイル・デニムの品。こちらはちなみに、1900円。画像をクリックしてもらうと分かるのですが、膝のところに穴があいていて、それを縫ってあります。リサイクだけに、生地が若干薄めのような気がします。GAPのGパンで10本目?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月12日 (金)

エナメルバック

 エナメルバックを買おうと思って、ネットをくぐってみると、こんなのがありました。

プーマ製でこのお値段は結構買いかもしれない。ただ、おっさんが持つにはには少し勇気がいるかもしれない。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月11日 (木)

休日雑感 

 ネタ的にはいろいろ書きたいものはありますが、今日は考えなしの書きっぱなしということで。

  • サッカー東アジア選手権ですが、何と中国が韓国に3-0で勝ってしまいました。中国は強かったんだ。日本が、0-0で引き分けたのは上出来だったのですね。あまり岡ちゃんを責めるのは止めにしましょう。でも、楢崎がPKを防いでいなかったら中国が優勝だったんだ。
    日本の優勝のためには、今日は平山ハット・トリックで6-0で勝たないといけない。でも、チケットが全然売れていないみたいです。この寒さのなかナイターはいかがなものか。
  • 中村俊がどうやら、エスパニョールをくびになりそうな報道。Jへのレンタル移籍を画策しているおり、横浜が第一候補のようですが、浦和・鹿島・G大阪・瓦斯とかも候補として噂に上っている。浦和には、かぶる位置に若手の有望選手がいますので間に合っております。はい。
  • 枝野さんが大臣になりましたね。埼玉県出身の議員さんで今一番旬なのは枝野さんか。数少ない、小沢幹事長に対して物言える方。埼玉県出身の議員さんでは、荒船清十郎、小宮山重四郎さんなど、いわゆる国士タイプの人が多いのですね。枝野さんの権力絶大幹事長には、大いに物申して欲しい。
  • GAPで久々にジーンズを買ってきました。前回買ったのは、09年6月だから3年半ぶりです。この間に1本かっているか。買ってきたのは、アメリカ、コーン・デニム社(旧コーン・ミルズ社)製の生地を使用しているところ。縫製は中国製ですが、生地はアメリカ製。良い感じの厚みと硬さのある生地は、さすがアメリカと思わせる出来。いや、思った以上に良い物を作っています。これがGAP価格で買えるのは嬉しい限りです。さらにセールでしたので、¥2900とユニクロ並みの価格で買えました。ただ、コーン・デニムになってサイズが少し小さくなりました?それとも、私が太った?

P1020511P1020509 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月10日 (水)

分かる人は分かる!

 Maker's Shirt鎌倉でYシャツと名刺入れをネットで購入しました。去年のカンブリア宮殿に社長さんが出てしまい、カンブリア宮殿の呪いにやられなければいいのですが・・・・・

P1020508P1020504  Yシャツは綿100%の80番の2PLYクロスのボタンダウンのシャツです。 この生地のシャツは非常に着やすいのです。その昔、ルミネもテイジン・メンズ・ショップがあったころは、綿100%の2PLYクロスのシャツを愛用していた。確か、バーゲンで買っても6000円は下らなかった。最近は、ヨーカドーのサボイヤの2PLYクロスが3990円を愛用していたが、やはりベトネム産?なので縫製が明らかにメイド・イン・ジャパンと比較してイマイチ、なんかダボってして体へのフィット感がイマイチでした。 
 Maker's Shirt鎌倉、これは日本製で着心地が良い。綿100%の良さを出している。これが4900円ですから、コストパフォーマンスは高いですね。しかし、社長がTV出演以来、品不足が発生。ネットでも発売、即完売が続いている。今回は、定番のボタンダウンを何とか購入出来ました。
 もう一つが名刺入れ、手縫いのダブルポケットの商品なのですが、かみさん・娘に見せたら「100均で買ってきたの?」 との反応、分かる人が見たら分かる。あ~あ、がっくりです。でも、この値段だすならバーバリーとかのが買えましたね。ちょっと後悔!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 6日 (金)

丸井のスパークリングセールに行く!

 大宮の丸井のスパークリングセールに行って来た。
おっさん愛用のショップは、ルミネに入っていたテイジンメンズ・ショップだった。ビジネス用の服はほとんどここで購入した。ショップの店員さんとも、顔馴染みになり、関西転勤の際はどこに店があるか、教えてもらう程だった。しかし、テイジンメンズ・ショップはルミネを撤退。しょうがないので、丸井で買うようになった。
 しかし、ここ数年の若者路線で、おっさんには非常に行きずらい店になってしまった。何故、店の照明を落としているのだろうか?あれでは老眼は来るな!と言っているようなもの。しかも、ブランド・ショップのオンパレード。ついて行けませんでした。
 GAPに言ってジーンズ見ていると、店員が寄って来て、「デニムははくのですか?」だって、おっさんはジーンズはいたらいかんのかね!非常に気分が悪くなった。だいたい、GAPの店員教育はなっていない。物を選んでいるときに、声かけすぎ。あれでは、買う気がなえる。しかも、とりようによってはネガティブなことばっか、言ってくる。
 今日は非常に気分を害したショッピングでした。おっさんが、お洒落をしようとするショップは違うとこにあるのだろうな。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年6月27日 (火)

Gパンを買ってくる

 会社が早く終ったため、GAPでショッピング。

何かもう、サマーバーゲンやってましたね。Gパンが疲れていたので、急遽買うことに。

おっさんは密かに、GパンはGAPで買うのが習慣となっています。プレミア・ジーンズなんて買えないし、かといってユニクロには抵抗ある。

GAPの30×30はおっさんの体型にばっちりです。(すいません、実は短足です。)それと、色合いがなんか、アメリカぽくって好きです。何の変哲もない、ストレート買おうと思いましたが、サイズがありません。

そこで、SPICE TINTSのストレート、5YEARS のストーンウォッシュのストレート、スリムストレートをとりあえず、選ぶ。おっと、ストレートあるじゃんと思い、1本キープし、普段なら試着はしないが、今日は時間あったため、試着をする。

オ~~~~~ット!これはストレートだが、ローライズじゃないか!

まさか、おっさんが尻をさらしてGパンをはく訳にはいかず、ローライズは断念。本当は少し残念。

ということで、SPICE TINTSのストレート(¥2900)、5YEARS のストーンウォッシュのストレート(¥3900)を買いました。その価格から25%オフでしたので、¥5100でした。ユニクロ並みの値段で買うこと出来ました。

さ~て、バーゲンでさらに安くなっていたとしたら、ローライズを密かに買おう。これは秘密だよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)