« 沖縄キャンプに行こう | トップページ

2018年1月 7日 (日)

清水公園でホエルコを捕まえて来た

ポケモンgo で第三世代のポケモンが投入されました。その中で気になっていたのが、クジラポケモンのホエルコです。ホエルオーに進化させるにはホエルコの飴が400個必要で、ホエルコの出現率はそう高いないのでホエルオーに進化させるには結構大変です。
そこでホエルコの巣が、野田市の清水公園になっていると言う事で行くことにしました。野田市の清水公園は鹿島遠征に行く時にとおる野田橋の近くでしだので、場所もわかりやすかったし、更に天気も穏やかでしたので行くことに。
清水公園には、駐車場が何ヶ所があるのですが、基本的には有料です。しかし、キャンプ場がある、野田総合公園駐車場ならば無料です。ホエルコが湧いているのは、野田総合公園ではなく、清水公園の方、更に清水公園の有料エリア、 キャンプ場フィールドアスレチックエリアには入場出来ず、キャンプ場入口にはポケモンgo 禁止の張り紙がありました。また、花ファンタジアも本日は休園でした。
回り方も非常に分かりやすい。駐車場からキャンプ場の道を行き、神社のとこに出て、ポニー牧場から聚楽館を下り、フィールドアスレチックの池の所へ、花ファンタジアは閉園してましたので、ここは人の動きを見て、花ファンタジアの入り口あたり湧いていれば行く、花ファンタジアの境の小川沿いに出発点に戻って来る。こんな感じで、一周約50分で湧き方の差もありますが、一周でホエルコの飴は約100個でした。パイルの実が最初はありましたが、それが切れると集まるスピードが減速でした。
4周半、約4時間で目標の雨400個の収集を完了しました。後で冒険ノートを確認しますと、獲得ポケモンは118個.歩数は11kmと言う事になりました。個体値の高いものはCPが低く、CPが高いものは個体値が低い、これはと言う個体はゲット出来ず、と言うかこれは当たり前の事で個体値の高いものを厳選させて行くことになると思いますが、ホエルオーは基本的にはジムでの置物と考えていますので、CPの高いから
ホエルコを進化させようと思いますが、これから昨日取ってきた個体を確認のうえ進化させたいと思います。

|

« 沖縄キャンプに行こう | トップページ

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177853/66250284

この記事へのトラックバック一覧です: 清水公園でホエルコを捕まえて来た:

« 沖縄キャンプに行こう | トップページ