« 鹿児島指宿に行って来た2017 | トップページ | 速報横浜戦 »

2017年2月25日 (土)

鹿児島指宿に行って来た!2017

今年で5年目になる鹿児島指宿旅行!目的は浦和のキャンプ見学、指宿キャンプは鉄板かと思い、去年の10月には飛行機、ホテル、さらにはレンタカーまで予約してしまった。その後、がーん、浦和のキャンプは1次2時とも沖縄開催。やってしまいました。情報をしっかり入ないのが悪い。まあ、でも暖かで指宿の温泉も悪くは無いと思い、予定通り鹿児島へ。
いつもの、LCCのジェットスターで、成田は第3ターミナルが、出来たのでボーディングボードで搭乗できる思っていたら、まさかのバスでの搭乗。当日は雨も降っており、結構難儀をしました。
鹿児島空港に到着し、今回はレンタカーを借りる。初日は16:30の到着で、鹿児島のドルフィンポートにあるみなと食堂で刺身定食が今日の夕食、美味しい魚を頂きました。

今日の宿は、BWレンブラントホテル鹿児島で、鴨池球場のそばで、ちょうどキャンプをしている磐田のトレーニング場になっていました。中村スンスケを見るのも一興かと思いましたが、やめました。本日は天気が、悪く普段ならホテルの目の前に見える桜島も、見えず。スパはありましたが、水着着用という事で入るのを諦めました。

翌日は鹿児島観光でしたが、天候は昨日より更に悪くなり雪が降ってくる大荒れの模様でした。桜島にもフェリーで行きましたが、全く桜島は拝めず。帰りのフェリーから少しでけ拝めました。

あいにくの天候で鹿児島観光は早めに切り上げ、指宿に移動、雪は更に強くなり、指宿スカイラインは通行止めになる。指宿の宿は、指宿シーサイドホテルで、砂蒸し風呂で有名、早速砂蒸し風呂を頂きホテルでまったりと過ごす。

翌日は、指宿観光、いわさきホテル、池田湖、開聞岳、フラワーパークを巡り、昼飯はお決まり温たまらん丼、山川漁港の鰹のものを頂きました。

ようやく、帰りの桜島PAから、桜島が拝めました。