« ナビスコ決勝 柏戦/11/2@国立) | トップページ | 仙台への道のり »

2013年11月 4日 (月)

ナビスコ・ファイナルに行ってきた

久しぶりに、浦和の試合で年甲斐のなく、気合をいれてしまったので備忘録ということで・・・浦和が初めてナビスコ・ファイナルに出たころは異様に気合がはいっていて、当時はまずチケットをいかにキープするかでしたね。今回は、シーチケ優先が当たったわけですが、その後の席を確保するのが大変というこで。

20131101_0000_311月1日の前日抽選には参加しました。03年に参加した時は2266番でほとんど最後の番号でした。今回は、6:30の集合でしたが、何故か早く目が覚めて、埼スタ到着は5:40頃でしたが、列はすでに北門からトイレの場所をこしていました。その後もわらわらと人が集まり、埼スタを半周以上取り囲んだようです。今回は、くじの番号は「埼玉スタジアム2008」ということで、がっくりの番号でした。
 当日の点呼は7:00ということで、幸いなことに高崎線の始発で間に合うことができました。最近は中央線の各駅停車ということで東京駅にも乗り入れするようになったのですか。
20131102_0000_2これが、千駄ヶ谷門の点呼間際の様子、2000番台はウォームアップスペースのところで点呼、なんかぐちゃぐちゃで点呼出来るの?と一瞬思いましたが、さすがは、うぃあー。あっと今にかつ整然と点呼終了。8時過ぎには列を離れることができました。
チケットですが、余りがあり当日販売が行われたようです。信濃町のミニストップで食糧調達、その上のプロンテでしばしのコーヒー&モーニングタイムをしていると、あっといまに9:00になり、列整理に戻る。ここも、有志の方が仕切っていただきあっという間に終了、更にありがたいことに、青山門とゴール裏の封鎖が解けるのが10:20ということで、せねて前日抽選の方はその時間帯に間に合うようにということで、その後の驚異的な呼び込みもしていただき、2008番が千駄ヶ谷門を通ったのは、10:12くらいでしたかね。その時間帯でも、パノラマ席とのさかいの上段に何とか陣取れる。その後、青山門開放でどっとゴール裏にひとが押し寄せたので、今回の有志の皆様の呼び込みには本当に感謝です。

20131130010浦和のコレオですが、S氏が盛んに説明きてくれました、浦和史上最大のビジュアルということでしたが、我々は白でしたがその前の数列の方は黒、きっとTHEのところあたりに我々は陣取ったのでしょうね。この日は、国立のオーロラビジョンは確認できない位置でしたが、後で確認してみると、鳥肌ものコレオでしたね。

20131130013威風堂々に始まり、松崎しげるの「君が代」、We Are REDSでこの時点で喉が限界超え。(松崎しげるのキーが高いのが最大の原因かと)腰痛が完璧に治る前の参加で、後半始まる前の「浦和を愛するな~ら」では、飛び跳ねもままならず腰限界、更には後半ATに興梠のシュート決まったかと思われた瞬間、まわりの方々とハグしまくり。

20131130014_2結果は本当に残念なものに終わってしまい、本当に悔しかったのですが、浦和サポ良かったですね、無償の善意を痛感することができましたので、今は清々とした感じ、この鬱憤はリーグ戦で晴らせば良いといことですね。年甲斐もないゴール裏参戦でありましたが、それを呼び込む何かがある。たまにはゴール裏行きますよ。

20131130017_2おそらく、これが国立改修前最後の観戦となると思いますが、埼スタに慣れてしまうと、その狭さはやはりつらい。飲み物受けの無いから、飲み物をこぼしてしまい回りに迷惑をかけることも発生してしまう。また、席の中のほうに陣取ると途中に抜け出すまでに一苦労、だからトイレも途中では生きずらい。外国人設計家の新スタジアムどんなものになるか見ものですが、これも時代の流れですか。






















|

« ナビスコ決勝 柏戦/11/2@国立) | トップページ | 仙台への道のり »

コメント

ひさしぶりの投稿です!!
ナビスコチケットが回ってきて行ってきました。
席はSAバックでした。センターライン延長線上の良席!すみません(笑)
なんでしょうね。どうも優位に試合を進めていても、ゴールが入らない・・・。以前のナビスコファイナルのFC東京との試合を思い出してしまいました。
でも途中雨が降ってきたので、もしかして勝てるかも?と初優勝の時と同じシチュエーションだ!なって思ったりもしましたが、原口以外仕掛ける人がいなかった。
前回柏に勝っているから、興梠はジョーカーで使うべきでした。選手入れ替えても全く展開変わらなかったですからね!
楽天の田中の出場した時のように空気まで味方につけてしまうような、何かがほしかったです。
気を取り直してリーグ戦ですね!

投稿: さいもん | 2013年11月 5日 (火) 01:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177853/58511663

この記事へのトラックバック一覧です: ナビスコ・ファイナルに行ってきた:

« ナビスコ決勝 柏戦/11/2@国立) | トップページ | 仙台への道のり »