« シーチケ限定イベント到着 | トップページ | 辛い! »

2010年12月19日 (日)

シーチケ限定イベントに行ってきた

 好天に誘われてというか、午前中に休日出勤しょうと思ってオフィスに行ったが、誰も出勤しておらず、そごうでお歳暮買って帰ってきたら、お昼でしたので、最初は行く予定がなかったのですが、シーチケ限定イベントに行くことにしました。
 午後2時開始ということで、2時10分くらいに埼スタ到着。駐車場はぎりぎりセーフ、もう少し遅かったら止めれませんでしたね。お土産もらって、選手と握手して帰ってくる、なんて甘い考えでいましたが、それはとんでもない考えであるとこを思い知ることになりました。

P1020935P1020936

 正面玄関からの並びにつくわけですが、それが長いのなんのって。北門を越えて、更に南門のすぐ手前まで続いておりました。最後尾について、正面玄関にたどり着くまでに、1時間かかりました。ここで、一安心。まあ1時間の並びならちょろいものと思っていたら、その考えはまたまた甘かった。

P1020944P1020954   

 1時間の並びで辿りついいた入口では、社長とGMがにこやかな顔でお出迎えしてくれました。このあとが、埼スタ内に入ると、コーヒー飲んで、トイレにいってとかしていたら、案内図とくじをもらったわけです。外で並んでいるとき、プレゼント的なものを持っている人がいるので、それをもらって、さお先はそう長くないと思いました。

P1020956P1020949

 くじは外れは無いのね、とかぬるこいこと考えて、プレゼントの並びにつくと、これも凄い並びで、北の211くらいまで、延びているわけですよ。あれこはひょとしてヤバイじゃないと、この辺からまったりモードに変化がでてきたわけです。あ~、やられてしまいました!プレゼントをもらうまでに、また1時間の並び、首振り人形を頂いたわけです。一応、ペトロのメッセージ、クリスマース仕様の飾り付けとかあったわけです。

P1020960P1020967

 最後の仕上げは選手との交流ゾーンでしたが、が~ん、ものすごい行列、ここまで2時間の行列でしたので、その行列につく気力はおきませんでした。噂では、選手のとこまで辿りつくのに、2時間はかかったそうです。最後のひとは8時とか、お付き合いいただいた選手の皆さまにはお疲れ様というしか無いですね。

P1020966 P1020962

 ホリ、エジ、ウガらがいました。選手と握手して、それから記念撮影ということのようでした。ここで、シーチケの申込書だけを提出きました。軽いノリで行ったわけですが、どうもクラブの意図というか、今日の運営にしても、これでいいの?という思いが募りました。確かに、社長、GMは表に立って皆に挨拶していたわけですが、これだけの人が集まることは予想していなかったのかな。プレゼントを渡す人も3人だけ、ここの人数を増やせば2時間も並ぶ必要は無かったわけですよね。選手との交流にしても、選手達は1週間後に控えた天皇杯にむけてのトレーニングマッチをこなした後ですから、選手の方こそお疲れ様ということですよね。クラブの考えは分からんでもないが、どうも我々の考えていることとのズレを感じたイベントでした。今日きたサポは、熱心に浦和を応援して、成績がどうあれシーチケを継続してくれるサポですよね。サイレント・マジョリティーであるわけですよ。今まではクラブのやることに退位して文句を言わずについていった、クラブからすれば本当は1番大事にする必要があると思います。
 どうなんですかね、こういうイベントをやるなら、まずは今年1年の総括、そして来期のメッセージをきっちり示してからやって欲しかった。クラビの考えているメッセージをまずもって、我々に示して欲しい。そういう考えがあるなら、大事な天皇杯の1週間前に選手に負担がかかる、このようなイベントはやらないだろうな。 ペトロの気持ちの部分に頼って行くしかないのか?

P1020968

おまけに、今日のプレゼントの画像ものせておきます。ホリと柏木でした。

P1020971_2

特徴、つかんでねえ。

|

« シーチケ限定イベント到着 | トップページ | 辛い! »

コメント

何だか運営の悪いイベントだったと聞いています。どこまでサポーターを追い込むのか!一事万事ですね。継続目的見え見えで、なんならシーズン中にも何かやるべきだったんですよ。期末になるとお客様にお願いにいくどこかの会社と変わらないですね。それでは気持ちが離れてしまいます。今回も土日使って分割してやるとか、時間帯わけるとか、やり方はいくらでもある訳で…。あまりにもサポーターを蔑ろにした運営だったのでは?シーチケホルダーだけの企画をもっと大事にやるべきで、このままだとみんなサポーターからファンに変わってしまいますよね!

投稿: さいもん | 2010年12月21日 (火) 07:40

シーチケホルダー、これが浦和を支えている最大の要因だと思う。クルバの熱いサポはこれはどこのチームにいる。しかし、クラブに文句も言わずに黙ってついていく、こういう層がクラブの経営を支えていると思う。サイレント・マジョリティー、私の周りでもクラブに異を唱えるシーチケホルダーが増えてきた。クラブは同じベクトルを向けられるような対策をしないと行けない。まずは、必要のない出向者の排除を!

投稿: ホイチョイ | 2010年12月22日 (水) 21:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: シーチケ限定イベントに行ってきた:

« シーチケ限定イベント到着 | トップページ | 辛い! »