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2009年5月22日 (金)

腰限界!

 ここ1月くらい腰に鈍い痛みを感じていたのですが、とうとう限界です。歩くのもしんどくなってしまいました。過去、ギックリ腰を患った経験があり、原因は運動不足による筋力低下だと思われます。
 昨日は痛みが限界に達したので、整形外科にいきましたら、予想通りの運動不足の筋力低下の診断。一応、レントゲン撮影をして、先生の見立ては、「腰の骨の状態は年相応。筋力低下を防ぐため腹筋・背筋を鍛える」ということで、薬は勿論、湿布薬も貰えませんでした。要は、「経験もあり自己診断出来ているならこの位で病院に来るな!」と言う事でしょうか。
 ストレッチして体を温めれば随分と楽になるのですが、ストレッチ始めるまでは筋肉がカチカチで、本当にしんどいです。特に寝ているとき、痛みで目が覚めて、寝返りうつのが一苦労。水泳を再開しますかね。
 この腰痛で問題となるのは大宮戰です。埼スタアウェイとなるので、G裏のチケットを買ってしまっているので、今の状態では立ってのサポートは無理です。G裏に一人で座っていたら、排除の論理で出ていけと言われますかね。まあ、少しでも体調が戻る事を期待します。

 さて、W杯最終予選までの日本代表メンバーが発表され、浦和からは都築・阿部・闘莉王・直輝の4選手が選ばれた。直輝は代表初選出、ナビスコ予選で出れなくなるのは辛いが良い経験を積んできて欲しい。

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コメント

大丈夫ですか?私も腰痛持ちで、会社に行く前に必ずストレッチしてから出かけます。私は運動不足と肥満ですので最悪です。腰が痛くて仕方ない時は足を斜めに深く伸ばす伸屈でしたっけ?やってます。腰が痛いと足の付け根とか痛くなりますが、私には少し和らぎます。あとかみさんに足の付け根辺りを踏んでグリグリしてもらったりして、凌いでいます。
猫の伸びみたいなストレッチもいいみたいです。
大宮戦は色々ありホーム側に行くことになりました。赤をしのばせたいですが、いい方法ありますかね?

投稿: さいもん | 2009年5月23日 (土) 06:15

なんとかG裏参戦体はもちました。というか、いい運動になった?

投稿: ホイチョイ | 2009年5月25日 (月) 23:09

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