« 札幌遠征確定! | トップページ | 大宮戦雑感 »

2008年9月21日 (日)

第25節 大宮戦(9/21@NACK5スタ)

 今日は、当然の如くチケット争奪戦には破れ、スカパー!での観戦となる。スカパー!も埼玉ダービーにかける意気込みは凄い。試合開始1時間前から、中継開始、お互いのチームのコールも流したり(しかし、大宮のコールしょぼすぎ!)、セイタロウが解説で出てきて、あからさまに浦和贔屓のコメント、セイタロウはNACK5の朝のコメンテイターなのに良くやった。浦和出身の堀之内がベンチスタートなのことにも、激しく怒っていた。

注目されるスタメンは、
 ---エジ---高原----
 -相馬--ポンテ---平川-
 ---細貝----山田---
 --阿部--闘莉王-坪井--
 -----都築-------
 サブは、山岸、堤、堀之内、梅崎、セル、永井、西沢。阿部と細貝がボランチ。闘莉王・阿部はスタメン、永井・堀之内はベンチ、エジ・高原の2トップ。主審はジョージ。

 前半、雷雨が強まるなか試合開始、やはり、エジ・タカの2トップは息が合わない。中盤のプレス甘く大宮にゴール前でパスを回される展開があり、まずいと思ったら、試合中断。雨も結構降っており、雷も結構きておりチョット中断は早い気はするがやむを得ないか。

 19:10から再開、同じ状況の鹿島戦は中断明けにいきなり点を取られたが、今日は慎重に試合を運ぶ。試合は、大宮は、2ラインを使っての相手にスペースを与えない、いつも通りの○○サッカーですね。浦和の良いとこをださいような戦法かもしれないが、今期の浦和は良いとこなしの、その場限りの○○サッカーですから、○○VS○○の本当に見ていてつまらない、ダービーのいつも通りの展開に。これは大宮の流れですね。

 お互いにいいとこなく、どうなんという感じでしたが、エジは相変わらず高原とかぶりまくりで、得点のにおいはなかったが、相馬からスペースの高原にパス、何か分からないが相手GKが出てきて、高原が交わしてシュートを決める。高原は冷静に決めたが、相手GKは何であんな動きするのか理解に苦しみますね。ただ、高原の裏に抜ける動きが周りとあってきたような気がします。

 後半に入っても展開は前半と同じ、○○サッカーでしたね。お互いに見るべきところはない。大宮は、外国人の2トップは動きは悪いし、前を向けない。また、サイドからのクロスは全くと言っていいほど、意図が全くわからないので闘莉王に跳ね返されまくりでしたね。GKも、お粗末。バックパスを触ってしまい、ゴール前の至近距離からの間接FK。まあ、こういうのは、入りませんね。

 浦和も、大宮が前掛かりになるところに、カウンターのチャンスがあったがことごとく、判断遅いため、ものに出来ず。これを、早めに決めれば試合は決まったのに、今の浦和の調子を表している。

 エジ→永井、高原→セルと交代。FWは、守備で結構頑張っていたから、高原は結構きつかったと思います。最後は、山田→堀之内で時間稼ぎ。なんか、コメントも余りしずらい、勝ち点3をゲットした試合という印象でした。

 NACK5スタは、要は両ゴール裏の収容人数だけ増やしたというスタジアムなのね。これなら、メイン・バックのチケットを取ること自体不可能。ですが、スカパ!-で観たバックスタンドには結構空席が目立ちましたね。NACK5スタでやる意味がわかりませんね。次からは埼スタでお願いします。このままだと鬼っ子ですね。

|

« 札幌遠征確定! | トップページ | 大宮戦雑感 »

コメント

FWが点を取って、DFは完封で勝ち点3をゲット出来たのは大きい。
確かに高原の上に飛び出すタイミングがパスの出し手と合ってきたような気がしますね。
大分戦前半の平川→高原のパスはオフサイドを取られたけど、絶妙のタイミングだったと思う(オフサイドではなかったと思う)
とにかく、取りこぼしが無くてよかったです(^^;)


投稿: kobatake | 2008年9月22日 (月) 00:51

だけど、ホームジャック阻止に動いたわけですが、なんか中断明けはホームゴール裏もスカスカ?そんなら、浦和に嫌がらせしないで埼スタでやればよい。こんな鬼っ子戦法を続けるな。悔しかったら、去年の甲府@国立を見習え!メンタリティーはJ2そのもの。赤ポンチョも使用禁止だったようで、ビニールカッパは浦和サポと考えれば、あればけやって、指定席の半分以上は浦和?ホームジャックされたくないというつまらない見栄のためにこんなくだらない規制をするなんて大宮ってホント情けない。
昨年の最終戦、ホームジャックされようがレッズサポを入れるだけ入れて相手サポのお金でボロ儲けして、さらに勝ち点3とレッズの優勝の可能性もまとめてオイシイところを全部持っていった横浜FCみたいなのが一番賢いのに。あの時ほど悔しい気持ちになったことはない。大事なのは勝つことですから。
試合に勝つことを考えるより前にレッズサポをいかに入れないかとかくだらないこと考えているから、多大なチケット収入と勝ち点3、両方失いましたね(爆)
まあ、器の小さいクラブにはそれにふさわしい結果が返ってきた。そういうことです。勝ち点3をきっちり取ったし、別にムキになって相手することはないでしょう。

投稿: ホイチョイ | 2008年9月22日 (月) 20:35

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 第25節 大宮戦(9/21@NACK5スタ):

« 札幌遠征確定! | トップページ | 大宮戦雑感 »