« 第19節 鹿島戦(7/27@鹿島) | トップページ | 最適ポジション »

2008年7月29日 (火)

08鹿の国に行って来た!

P1040335  さあ、今年も鹿の国に行って来ました。う~ん、いつものような、異国の鹿の国の洗礼は、年々少なくなっているようです。なんでも、来年はアセアンに加盟予定だそうで、他国からの観光客には、一応親切になっているみたいです。(ブクロ、さいたまは銚子方面ではないような気がします。)

P1040338_2  今年は、2Bゾーンでの観戦のため、待機列もいつもの3番ゲートではなく、5番ゲート(駐車場から歩って来てすぐのとこにある。)入場門でした。今年は、会場が30分早まり、15:30に着いたころには、待機列はほとんどなし。入場にかかる時間0分でした。う~ん。こんな優しい鹿スタには行きたくない。待ち時間無しなので、写真を撮るのも忘れてP1040340 しまった。また、すぐに入場したので3番ゲートの様子はどうだったのですかね?

 入場すると、バック・アウエー側の売店は3店舗やっており、ここも買うための並びは、沖縄そば?を除いては、ほぼ0分でした。内容は、やはりスタジアムP1040343内の売店としては充実していますね。ゴール裏の売店では、超混雑なので鹿スタの売店は買ったことあ りませんでした。初めて、鹿スタの煮込みをくいました。大500円、小300円で、昼ごはんを遅めにとったので余りお腹は減っていませんでしたので、小300円也を食しました。まあ、こんなもの。並びもせずあさっり買ったので感想はこれのみ。P1040345 30分も並んでかったのなら、また違う感想になったでしょうね。すまん、ハム焼きには気がつかなった。

 煮込みうどんなるのも発見。600円でした。これは食い応えもありそうで食事としても、いける。次回も、2Bなら腹をすかして煮込みうどんを買います、その他、つみれ汁500円、牛串焼き450円、焼きそばはる作りたてで、400円と300円の2種類から選べる。あとは、ウイナー、焼き鳥、唐揚げ、イか焼きなどなど。海鮮焼き的なものを期待していきましたが、ありませんでした。

P1040358 さてさて、今年のイソの珍走団の方々にはお楽しみさせて頂きました。今年のテーマは「大旗虫干し大会」でしたが、残念なことに濡れちゃいましたね。ご愁傷様です。

えーと、旗を揚げるときは周りの良い子達とタイミングを合わせてね。とくに、枚数が多くなると、良い子の僕達だけだと難しいので、お父さん、お母さんの言うことを良く聞いてね!

P1040367 ほらほら、あれほど、お父さん、お母さんの言うことを聞いてといったのに!言うことを聞かないからねじれちゃうんだよ。旗を出すときの、基本中の基本だからね。ねじれちゃうと、相手にうんと馬鹿にされるからね。次からは、十分気をつけてね。

P1040364  あれー、星のマークととこが盛り上がっているよ!そうだ、あすこからきっと出し物を出してくれるんだ。楽しみだな。
 あれ?何も出ないの?これこれはどうも、随分とおじさん達の期待を裏切ってくれましたね。FUCK YOU ○○○○よりかはいいかもね。良く考えました、良い子の僕達にご褒美をあげましょう。

P1040356  鎧に刀でさすという、このおどおどろしい選手紹介はどうにかならんか。

目茶苦茶、かっこわる!!

.

.

.

さてと、ここで終わってしまっては、鹿の国の慢遊記としては、全くおもしろくないとこですが、今回は鹿の国は我々にとんでもない試練をお与えになりました。それは・・・・

   翌日の新聞写真です。いきなりの雷雨でした。雨が降ってきて、2階席だし、屋根があるから濡れることはないだろうと、たかをくくていたのが運のつき。物凄い暴雨風雨と雷に見舞われ、ピッチも見えない状態で、あっというまにびしょ濡れになる。コンコースにたどり着く前にびょびしょに。たぶん、2Fの人は、全員そんな感じになったのではないでしょうか。しかし、こんな雷が起きているなんて、生きていて良かった。
P10403761 私も、まさか2Fで雨が吹き込むとは思わず、カッパも用意してこなかったのが運のつきでした。やられましたね。コンコースに非難しても、雷の凄いのなんのって。コンコースに非難した人たちも、本当に「戸惑うペンギン」状態でした。
しかし、この中断によって、我々にも絶対に勝つという、強い共通の認識が芽生えたことは間違いありませんでした。しかし、寒かった。

 雨の映像が無い?そうなんです、写真を撮る余裕もなし。携帯が水没状態で使えなくなってしまうのでは?と思うくらいでした。しかし、鹿スタの電波状況以上に悪し!!

 翌日の新聞記事からパクリました。

|

« 第19節 鹿島戦(7/27@鹿島) | トップページ | 最適ポジション »

コメント

やはり何が起こるかわからないのは鹿の国らしい!エメが逆転ゴール決めて勝った時は中越地震で帰りは高速乗れず大変でしたし。
でも引き分けは良かったですね。
ところで阿部のボランチは良かったのですかね?エンゲルス第二弾作とはいかなかったですかね

投稿: さいもん | 2008年7月29日 (火) 23:27

そうそう、場外の売店の数も減っていたし、売っているものも焼きそばしかなかったような。

投稿: ホイチョイ | 2008年7月31日 (木) 22:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 08鹿の国に行って来た!:

« 第19節 鹿島戦(7/27@鹿島) | トップページ | 最適ポジション »