« やっぱり締めは… | トップページ | 来期外国人補強 »

2007年9月 9日 (日)

浦和の試合が無いお休みの日

 いろいろ、やりたいことがある。

・代表オーストリア戦の観戦記のアップ

・U22戦サウジアラビア戦のアップ

・旅行記のアップは後日として、写真の整理

・8月から加入した、スカパー!浦和戦のDVDへの整理

・水槽の水換え

さすがに、昨日は爆寝。気がついたら12時。当然、長野行きも中止。

 そこで、たまってしまたものの整理を考えるが手につかない。代表、U22戦のアップは物理的に不可能のため諦める。

 代表はアジア杯とさして代わり映えはしない?とにかく、加地・駒野の両サイドはセーフティ・ファーストではなく、もっと相手につっかて欲しい。

 U22も、最強の相手に対するアウエーだから、ことらもセーフティ・ファーストは分かるが、相手は退場者を出して入るわけだし、もっと積極的に点をとりに行ってほしかった。細貝はベンチにも入れず?でも、これで、カタールに勝ったら前半としては最高の結果を残した?地域のレベルが上がっていることを考えれば、上々の成績か。でも、なんか消化不良。

 DVDの整理。良くわからね~。コピーワンスは本当に食わせもの。スカパー!の映像はコピーワンスでないみたい、しかし、NHKのBSはアナログ放送なのだから、コピーワンスの対象外と思ったらそうでないみたい。スカパー!は3時間放送でDVDは2時間だから、2時間に編集しなおないと、DVDに焼けない?え!ディスクの初期化が必要?コピーワンスのDVD-Rはアナログには対応していない?

 よう、分からんのです!コピーワンスは全くもって、ユーザーの利便性を考慮していない、著作者の保護ばかりに走るとユーザーにとっては大変不便。来年から、コピーテンス?10回コピーを許す機器が販売されるそうで、それ随分解消される?でも、いままでのコピーワンスはコピーテンスに無償で変換してくれる?

 このへん、はっきりするまでDVDレコダーは買わないほうがいい思います。私は、東芝レグザですが、外付けのHDDを利用するのも一つの方法かも。

 さてと、息子と長野~松本旅行を約束してしまったので。次いけるスケジュールを確認すると、10月13~14日が浦和の試合がないですね。検討しましょう。

|

« やっぱり締めは… | トップページ | 来期外国人補強 »

コメント

2試合ともあまり面白い試合とは言えませんでしたね。
A代表に関しては、アジアカップと同じで両サイドのバックパスと精度の悪いクロスが全然改善されていない。
4-4-2のシステムのせいなのか、2列目辺りでインターセプトしてもFWしか前にいないため、そのFWにマークがついていると一度下げるしかない。(速攻ができない)
U22のサウジとかはあの辺りでボールを奪ったら、ドリブルで突っかけてくる。
2列目にパサーを2人並べるなら、サイドはもっと高い位置、ボランチの一人が俊輔と遠藤を追い越す動きがなければ、パスの受け手が少ないくて、ほとんど機能しないと思う。
個人的に2列目は、松井+(俊輔or遠藤)がいいかと。
U22はアウェーで引き分けなんで、よかったとしましょう。

投稿: kobatake | 2007年9月10日 (月) 10:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 浦和の試合が無いお休みの日:

» 依布 サラサ(いふ・さらさ)情報 [依布 サラサ(いふ・さらさ)情報]
まだプロフィールや写真などの情報が少ないですが極秘ルートで入手した物を紹介します。 極秘入手プライベートビデオ [続きを読む]

受信: 2007年9月 9日 (日) 22:39

» 3大陸トーナメント オーストリア戦レビュー [サッカー代表へ愛を WELCOME BLUE HEAVEN]
3大陸トーナメント オーストリア戦レビューオシムジャパンでの始めての欧州遠征の初戦は、3大陸トーナメントにおいて地元オーストリアに挑むサッカー日本代表。ヨーロッパの中堅国との対戦になるが、きっちりいいサッカーをして日本サッカーをアピールして欲しいものだ。対戦相手としてアウェーに呼ばれるという機会を得るためにも重要であろう。さて気になる先発は、川口、中澤、闘莉王、駒野、加地の4バックに稲本、鈴木、遠藤、中村俊輔が中盤を構成し、矢野と田中のトップでスタートした。日本の方が試合を長...... [続きを読む]

受信: 2007年9月 9日 (日) 23:40

« やっぱり締めは… | トップページ | 来期外国人補強 »