« ただいま戻りました | トップページ | 代表戦vsスコットランド(5/13@埼スタ) »

2006年5月13日 (土)

引越しのお知らせ

諸般の事情により、下記サイトより今日引っ越してきました。

http://plaza.rakuten.co.jp/umbro1997/

しかし、異常に重たいですね。土曜日だから?

MP3について思う。

おっさんが持っているMP3は、オリンパスのm:robe MR100 5G。おととしの年末にノジマさんで\20,000ちょっとで買いました。当時は、大きさの割りの5G容量あることが良いと思いました。その後、携帯をFOMAのF901iCに買い替えて、miniSDで聞くことしましたが、容量512MBのSDカードだとアルバム4枚が限界、携帯使用中は音楽聴けないため、また、曲をminiSDにインポートするさいにAACのファイルに置き換えねばならず、さらに、おっさんにはi-Tunesの使いごこちが全くあわずPCへのインポートが要領得ないため、携帯の音楽利用はあきらめ、今はもっぱらm:robeを使用しています。
 大きさも胸ポケットの収まり(おっさんはネックストラップで首から下げるような使い方はできない)、移動時間中、並びの時重宝してます。並びの時は浦動さんの音楽サイト
http://www.komura.com/urawa/music/index.html
よりダウンロードした曲で気持ちを盛り上げています。特にアウェーの時はよろし。特に浦動さんオリジナルのUrawa Stadium Non-Stop Mix 1(2004-2005)は出色の出来栄えですね。浦動さん、いつも有難うございます。今年の新曲は残念ながらストリーミングなってしまったのだが、ダンロードNinjaとか使うとダウンローダ出きるのでしょうか?この辺は全くだめな分野でして。

 昨日は80年代のAOR、BCM、バラード、ダンスのオムニバス物を4枚、ヒューイルース&ニュース合計5枚借りて来て、今日の10時前にポストに返却しました。基本的には、TSUTAYAの半額サービスにて当日返却で、借りるという全くプアーなおっさん。80年代の曲は、我が懐かしき青春時代を思いこさせてくれる。AOR、BCMてなんの略だか分かりますか。これはきっと「なんクリ」世代からでてきたものなのでしょう。ポール・デイビスのアイ・ゴー・クレイジー、これなんかしびれますよね。それと、六本木のキサナでオリビア・ニュートン・ジョンのMAGICボズのJOJO(城定でないよ)ミディアム・テンポの曲でハマトラ風のおねーちゃんの踊る姿は今で言う、萌え~(((o(o・ω・o)o)))ドキドキ♪という感じ。う~ん、こういう展開の話を書こうと思ったわけではないが、まあいいか。あと、皆さんは「アドリブ」という雑誌をご存知でしょうか。確かスイングジャーナル社発刊で当時、ジャズよりライトな「フュージョン」というのがはやりました、フュージョンを中心にAOR、BCMを紹介した雑誌でした。学生時代の愛読書でした。いまでも、発刊しているのか?

 いよいよ、インポートした曲は1130曲で4.46Gでそろそろ容量近くになってきました。そろそろ買い替えですかね。携帯にちょうどいい大きささのですが、最近は老眼の進行か画面にででくる文字が非常に読みにくくなって来ました。この辺i-Podはどうなんすかね。30Gのものが欲しいなあ。価格は¥35,000くらいしますかね。もう少し安くなるのを、待つか。でもアップルは戦略で価格を下げないようだし。ボーナスでたら、考えましょうか。

 さて、明日の鞠線と17日の瓦斯戦のチケットでも買ってこようか、実は腰が痛くてG裏での応援は厳しいと考えていたが昨日・今日と具合がよくなってきているので。その前に水槽の水換えしなければ、あー面倒くさい。

|

« ただいま戻りました | トップページ | 代表戦vsスコットランド(5/13@埼スタ) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 引越しのお知らせ:

« ただいま戻りました | トップページ | 代表戦vsスコットランド(5/13@埼スタ) »